FC2ブログ

社会投資家への道

自分が正しいと信じる「社会投資」を実現していく実践日記

-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この記事と関連する記事

スポンサーサイト

(-)TB(-)

AFTER「ツイッターでスパムに・・・・

BEFORE「電気自動車(EV)のイメージ

2015 03/11

東日本大震災から4年。おすすめのメルマガ「東北まぐ」

東日本大震災から4年ですね。

いろいろな特集が組まれたり、
この日にあわせてのイベントもあるのでしょう。

特に今大きな課題は「人口流出」にあるようですね。。。

でも、東北の生まれ育った地で
なんとか再起しようとしている人達も
大勢います。

それをメルマガという形で伝えている
「東北まぐ」というものがあります。

unnamed.jpg

「東北まぐ」←登録はこちら!
(ちなみに自分も「読書がおすすめな104の理由」というメルマガを毎週水曜日発行しています!)

私たちは、メールマガジンだからこそ出来る「東北の伝え方」があるのではないかと考え、2011年8月に「東北まぐ」をスタートしました。読者が興味のある見出しだけを選択する一般的なネット媒体と異なり、メールマガジンは読者の手元へ、手紙のように届きます。
災害や事故の記憶は時とともに関心が薄れ、人々の記憶から消えていきます。しかし、復旧や復興には長い年月がかかり、多くの人たちの協力が不可欠です。だからこそ、メールマガジンの「読者のもとへ届く」という特徴を生かして、定期的に東北の人々の声をお届けする事にしました。

毎月1回、「震災以降の東北」を、みなさんに思い出してもらうために、300万人の読者へ「東北まぐ」をお届けしています。

創刊第1号から連載した木野屋石巻水産の「缶闘記」は、ドキュメンタリー映画「缶闘記」としても発表され、世界5カ国8箇所の映画祭でも発表されました。

私たちのお届けする「東北まぐ」は、一人でも多くの読者の皆さんに震災以降の東北を訪れ、そこにある人と物に触れ、感じて頂きたいと願っています。



よろしければ、ぜひご登録を!




チャーリーの知恵袋メルマガ
では、あなたが自分でビジネスを構築する知恵がみにつきます。
東北の方々も、今必要にせまられて様々なアイディアで
復興をはたしておられますが、
あなたの生活が災害や経済危機などでいつおびやかされるかわかりません。
「自分で稼げる力」をみにつけることの価値は
はかりしれませんよ!
スポンサーサイト

この記事と関連する記事

東日本大震災から4年。おすすめのメルマガ「東北まぐ」

(0)TB(0)

AFTER「ツイッターでスパムに・・・・

BEFORE「電気自動車(EV)のイメージ

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。